パッチ5.5きましたね~🎵

みなさん楽しんでいますでしょうか❓❓

ロスガルの「もみ手」の表情ちょっと怖いよねww

f:id:mizuhiporn00:20210530164512p:plain

さて今回からは「わたしなり」

の学者のポイントを数回にわけて紹介していきたいと思います✨

まずは基本的な点から解説して、最後に高難易度における㌽を紹介

できたらと思います(*´ω`*)

重要性が高いスキルから紹介していきますね('ω')

 

その1 野戦治療の陣

学者の一番の強みはなんといってもこの「陣」です❕

f:id:mizuhiporn00:20210603213554p:plain

 30秒に1回使用できて15秒間持続し、好きなところに置けるので

非常に使い勝手の良いスキルとなります♪

この回復力100はパッチ5.5現在のIL530相当において

約5500/回、(クリティカル時:約9000/回)

のHPを3秒ごと計5回 回復してくれます

大体30000くらいは回復できるかと思います💖

f:id:mizuhiporn00:20210603220358p:plain

もともとのダメージカット効果だけでも優秀だったのに

回復もできるようになっちゃって 陣さまさまって感じです✨

全体攻撃の時だけでなく バフが回らないときのタンク単体ダメージや

タンク二人受けのときなんかにも使ったりします

ただし、エーテルフローを必ず1つ消費してしまうので

フロー管理はしっかり行わなくてはいけません 【重要】㌽!

 

その2 光or光輝の囁き

重要スキル2つ目はフェアリーちゃんのメインヒールである「囁き」❕

f:id:mizuhiporn00:20210603224303p:plain

セラフィムで使うときは「光輝の囁き」に変化するけど 効果は一緒!

こちらの回復力120は同条件(IL530相当)において

約4500/回(クリティカル時:約7500/回)の回復を

3秒ごとに計7回 合計約40000くらいのHPを回復してくれます💖

ここで注意が必要になるのが【効果範囲15m】について。。

このスキルは妖精ちゃんが使用するスキルになるので

妖精ちゃん中心の範囲15mの中にいるメンバーが対象になります💦

これ以外にも、「フェイイルミネーション」「フェイブレッシング」

「コンソレーション」などの妖精に指示して使わせるスキルは

すべて妖精中心の範囲技となっています( 一一)

学者をプレイする際は、通常スキルのほかに妖精移動用のスキルも

HB(ホットバー)にいれておきましょう!

※ペットの移動スキルは下図のペット欄からHB登録できます✨

f:id:mizuhiporn00:20210603230413j:plain

学者であれば「移動」と「追従」があれば十分です('ω')b

 

その3 不撓不屈の策

こちらは本体の全体回復のメインヒール元になります💖

f:id:mizuhiporn00:20210603232705p:plain

このスキルの回復力400は同条件において約22000ほどです

インスタントで使用できる点と

30秒に1回というリキャストの速さが大きな利点です✨

後で紹介する「秘策」との相性も抜群なのでお楽しみに( *´艸`)

 

その4 深謀遠慮の策

このスキルはとてもいぶし銀なスキルでっす🍵

f:id:mizuhiporn00:20210603234143p:plain

あらかじめかけておいたプレイヤーのHPが50%を切ると

回復力800の回復効果が即時発動するというものです( ゚Д゚)

こちらは同条件(IL530相当)において約45000ほど回復します💖

タンク特大ダメージの時なんかにかけておくと◎!

こちらも「秘策」との相性がよいスキルになっております(*´ω`*)

 

大分長くなってしまったので続きは次の記事にて💦

最後までご覧いただきありがとうございました('ω')ノ

 

               2021.6.3 いちごべあ

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.