わたしは「学者」👓✨

梅雨ですね☔ みなさんお元気ですか??

うちは旦那ちゃんの頭痛がひどくなって大変です( ;∀;)

はやくカラっとした夏になってほしいですね🌞

 

さて、今回の記事の内容ですが

私のメインジョブ

学者ちゃんf:id:mizuhiporn00:20210523145644p:plain

について語ってみようかと思いますー✨

 

学者はヒーラーロールの1つで

・ペットの妖精ちゃんによるヒール

・一定量のダメージを遮断するバリアヒール

エーテルフローを使用した各種アビリティ

などが特徴のバリアヒーラーですん(*´ω`*)

f:id:mizuhiporn00:20210523153351p:plain

メインのヒールは妖精ちゃんがだいたいしてくれるので

よく妖精が本体とかネタにされてます(笑)

 

あとは「学者」という名前や

本をぺらぺらしながら魔法を使うなどの知的なイメージと裏腹に

ジョブクエストが「海兵魂ーーー!!!」と叫びまわる内容なのも

個人的には好きです♥

(正直内容は覚えてない( ゚Д゚))

 

学者ちゃんの魅力は他にもいっぱい(*´ω`*)

・新生時代、本で殴るダメージも重要だったため

近接攻撃組と同じ立ち位置で本で殴っていた

(なぜか本で殴るダメージが他の詠唱職の物理攻撃より強い)

・Lv70のスキルでついに妖精を食べた

(妖精を食べることでフロー3スタックと回復力アップの効果)

 ・ヒーラーなのに”死”炎法という魔法を使う

などなど

本で殴るとこや、妖精を食べるとこなんかは

よくネタ漫画にもなってますよね( *´艸`)

f:id:mizuhiporn00:20210523161532p:plain

 そんな魅力(ネタ)たっぷりの学者ちゃんですが

パーティにおいては生命線になることも。。

FF14の高難易度レイドでは強力な全体攻撃を受ける場面が多々あります

そういうところで バリアをはったり ダメージを軽減する陣を置いたり

仲間を強化したりして 床をなめさせないようにするのが

学者ちゃんの大事なお仕事です('ω')

f:id:mizuhiporn00:20210523164307p:plain

 

次の記事では 高難易度コンテンツでの学者のポイントを

私なりにまとめようと思いますので、そちらもよかったら見てくださいね✨

 

最後まで見ていただきありがとうございました(*´ω`*)

            2021.5.23 いちごべあ

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.